文字サイズ変更
事業報告

ホーム > 事業報告 > 2017(平成29)年 > 第40回電気電子工学科研究室対抗ソフトボール大会

第40回電気電子工学科研究室対抗ソフトボール大会

日時 平成29年10月7日(土) 9:00~
場所 名城大学 第二グランド

今年も電気電子工学科恒例の研究室対抗ソフトボール大会が行われました。前日はかなり雨が降り天候が心配されましたが、皆さまの心がけにより朝方には止み、実施することができました。今年のOBチームは、16名(競技参加者11名)であり、例年と比べて多くの方に参加していただきました。中には、ソフトボールや野球の経験者もお見えになり、優勝の期待がかかりました。

初戦は、平松・竹田研究室との対戦でした。OBチームはまだ体が温まらないためか、12-4で大敗を喫しました。続く試合は敗者復活戦...ではなく敗者決定戦です。今年は、斬新にも、最下位を決定するリーグ戦が行われました。

敗者決定戦の初戦は、伊藤・太田研究室との対戦でした。結果は、8-9とサヨナラ勝ちでした。最下位だけは免れたい、というOBチームの意地が現れた結果だと思います。最後に、7位と8位の決定戦がありました。ここでは、気が楽になったOBチームが連打を浴びせ、2-12と大量得点で圧勝しました。

その他の試合結果は下表のとおりです。今年も堀田研究室が優勝しました。堀田研究室の1強体制を打ち破るため、野党連合(?)を行った山﨑・多和田・児玉研究室は、お揃いのTシャツを作り、団結して戦いましたが残念ながら2位でした。さて、今後どの研究室が堀田研究室を打ち負かすことができるのでしょうか。ちなみに、最下位は都竹研究室でした。来年こそ屈辱を晴らしてください。

今年も怪我はなく、楽しく参加することができました。OBと学生が触れ合う大変良い機会になったと思います。ご参加いただきました皆様には、お忙しい中、大変ありがとうございました。来年も楽しく参加したいと思います。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

試合結果 優勝 堀田研究室
2位 山﨑・多和田・児玉研究室
3位 辰野研究室
12位(最下位) 都築研究室
参加メンバー
(敬称略)
開米和明、岩田和久、野口健二、石井祐治、伊藤士朗、佐野太伸&奥様、一柳孝之、大坪政文、北岡涼太郎、遠島和幸、伊藤 栄、岩室 隆、常田勝男、森順一、伊藤公一

写真

ページトップへ