文字サイズ変更
事業報告

ホーム > 事業報告 > 2017年 > 平成28年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

平成28年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

卒業証書授与式

日時 平成29年3月17日(金) 13:30~15:30
場所 名城大学共通講義棟 H304室

名城大学全体の卒業式が愛知県体育館で行われた後、電気電子工学科の卒業証書授与式が、名城大学天白キャンパス共通講義棟H304室で行われました。今年度は、学部卒業生124名、修士修了生36名の皆さま(以下、卒業生)が証書を授与されました。

式典では、伊藤昌文学科長から祝辞が贈られました。両親はもちろん、恩師に対しても感謝の気持ちを忘れないこと、そして、失敗を恐れずチャレンジすることの大切さなど、社会人としての心構えをお話されました。

次に、松原成生理工学部後援会長の祝辞があり、その後、電気会代表として常田会長から祝辞が贈られました。電気会の歴史が、名城大学開学90周年の歴史と等しく、第一回卒業生が電気出身であったことや現在では11,000名を超える団体であること、組織や事業内容、電気会の運営は電気会会費で支えられており昨年総会で可決された事業費で祝賀会が行われること、全員が電気会会費を負担しなければならないことが述べられ、卒業後の長い人生のパートナーになりうる歴史と伝統と実績のある電気会の会員になることへの誇りをもってほしい、というお話がありました。

祝辞の後、学科長から学位記が卒業生全員に手渡されました。次に、電気会から、卒業論文および修士論文の発表会で優秀賞を受賞された方々に、お祝いとして表彰状と図書券をお渡しました。そして、卒業生全員に、「平成28年度卒業記念名城大学電気会」のネーム入り名刺入れをプレゼントいたしました。

卒業・修了記念パーティー

日時 平成29年3月18日(木) 15:30~18:00
場所 名城大学6号館1階グラン亭

卒業証書授与式の後、場所を名城大学6号館1階グラン亭に移動して、卒業祝賀パーティーが開催されました。電気会からは、常田会長、伊藤副会長、岩田副会長、広倉副会長、小林副会長、岩室相談役、伊藤相談役、藤田幹事、森幹事、開米幹事の10名が出席しました。

今年度より趣向を変えてパーティーの企画と運営を大学院生と学部生で担当して頂き、当日の会場設営と司会進行も担って頂きました。学生目線で非常に良い運営とするが出来ました。

パーティーは、電気会会長の挨拶の後、来賓挨拶として、学科長、校友会会長等から祝辞が贈られました。そして、乾杯は多和田先生に行って頂きました。

パーティーの途中では、今回新しく企画されたくじ引きが余興として行われ、OBから提供の企業賞、先生から提供された賞品など多数の景品があり非常に盛り上がりました。その後、各研究室別に壇上に上がり先生を中心とした写真撮影を行い、最後に名城節を全員で斉唱しました。卒業生の皆さまには、大変思い出に残る一日になったと思います。

卒業証書授与式および祝賀パーティーの模様は、電気会ホームページに掲載しますので、是非ご覧下さい。

卒業生の皆さまの今後のご活躍を期待致します。ご卒業おめでとうございます。

写真

ページトップへ