文字サイズ変更
事業報告

ホーム > 事業報告 > 2015年 > 平成26年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

平成26年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

卒業証書授与式

日時 平成27年3月19日(木) 13時30分~15時30分
場所 名城大学共通講義棟 N301室

祝賀パーティー

日時 平成27年3月19日(木) 16時00分~18時00分
場所 名城大学6号館1階グラン亭

名城大学全体の卒業式が愛知県体育館で行われた後、電気電子工学科の卒業証書授与式が、名城大学天白キャンパス共通講義棟N301室で行われました。今年度は、学部卒業生133名、修士修了生17名の皆さま(以下、卒業生)が証書を授与されました。

式典では、山中三四郎学科長から祝辞が贈られました。その要旨は、赤崎終身教授のノーベル賞受賞で名城大学の知名度・評価が上がり、これに伴い名城大学卒業生に対する社会の注目・期待も高まるため、これに応える努力が必要であること、次に両親はもちろん、恩師に対しても感謝の気持ちを忘れないこと、そして社会人としての心構え、などであり、厳しくも温かいエールが贈られました。その後、電気会代表として常田会長から祝辞が贈られました。社会人となることの意味や努力の大切さなどを体験談を交えてお話しされました。また、電気会の活動として、電気会ホームページ、研究室対抗ソフトボール大会、総会および新春懇談会などについて紹介し、参加の協力をお願いしました。

祝辞の後、学科長から学位記が卒業生全員に手渡されました。次に、電気会から、卒業論文および修士論文の発表会で優秀賞を受賞された方々に、お祝いとして表彰状と図書券をお渡しました。そして、卒業生全員に、「平成27年度卒業記念名城大学電気会」のネーム入り名刺入れをプレゼントいたしました。

卒業証書授与式の後、場所を名城大学6号館1階グラン亭に移動して、卒業祝賀パーティーが開催されました。電気会からは、常田会長、開米副会長、近藤役員(会計)、渡辺前会長、岩室相談役、伊藤相談役、藤田役員が出席しました。

パーティーは、電気会の開米副会長の進行(司会)で行われました。電気会会長の挨拶の後、来賓挨拶として、学科長、校友会会長、理工学部後援会会長から祝辞が贈られました。次に、今年度で退職される大野先生と飯岡先生から挨拶を頂き、乾杯は辰野先生に行って頂きました。

会の途中には、学部卒業生代表と修士修了生代表から、先生への感謝の挨拶がありました。その後、各研究室別に壇上に上がり先生を中心とした写真撮影を行い、最後に名城節を全員で斉唱しました。卒業生の皆さまには、大変思い出に残る一日になったと思います。

卒業証書授与式および祝賀パーティーの模様は、電気会HPに掲載しますので、是非ご覧下さい。 卒業生の皆さまの今後のご活躍を期待致します。ご卒業おめでとうございます。

ページトップへ