文字サイズ変更
事業報告

ホーム > 事業報告 > 2012年 > 平成23年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

平成23年度卒業証書授与式および祝賀パーティー

卒業証書授与式

日時 平成24年3月16日(金) 13時30分~15時30分
場所 名城大学共通講義棟 S102室

祝賀パーティー

日時 平成24年3月16日(金) 16時~18時
場所 名城大学6号館1階 グラン亭

名城大学全体の卒業式が愛知県体育館で行われた後、名城大学共通講義棟のN301室で電気電子工学科の卒業証書授与式が盛大に行われました。

はじめに、多和田学科長からお祝いの言葉が贈られました。親・家族、お世話になった恩師(ゼミナールの先生)への感謝の気持ちと社会に出ることの厳しさや職場での心構え、名城大学の卒業生としてプライドを持って頑張って頂きたいとのお話をされました。

次に、伊藤電気会会長からお祝いの言葉が贈られました。電気会の活動について、若い方が参加しやすい研究室ソフトボール大会、就職ゼミナールで就職された若い方の説明会への協力、新春懇談会を来年の1月21日(土)の参加要請、特に電気会50周年記念事業を平成25年1月に盛大に開催するので是非参加して下さいとお願いされました。

祝辞が終わり、学科長から卒業証書を卒業生全員に手渡されました。卒業研究発表および大学院生修了研究発表で優秀な成績を収められた方々に、表彰状の授与が行われました。受賞者には、電気会からお祝いとして図書券5,000円をお渡ししました。電気会からお祝いとしてワールドクロック1点を卒業生全員にプレゼントしました。

今年は、大変有難いことに、先生方のご協力によって卒業生のほぼ全員に電気会へ入会していただきました。心より感謝しております。

卒業証書授与式の後は、場所を名城大学6号館1階グラン亭へ移して卒業祝賀パーティーが行われました。電気会副会長の松野様が司会を行い、学科長、電気会会長が順に挨拶を行いました。そして、今年度退職される河村英昭先生に苦労された経験談や楽しかった名城大学での思い出をお話して頂きました。電気会からは、退職のお祝い金と事前にお花をご自宅へお贈りしています。

次に、教員の代表として大江先生と、OB代表として副会長の開米様の挨拶があり、乾杯は、電気電子工学科教授の辰野先生に行って頂きました。

東日本大地震義援金を集めようと電気会の宇佐見様が企画され100円募金として、参加された皆様への協力をお願いしました。僅かな時間でありましたが24,211円集めることができました。中日新聞を経由して寄付を行いました。(3月29日の新聞に掲載)

会の途中では、卒業生代表と修士修了生代表の挨拶がありました。また、研究室毎に壇上に上がり、ご担当の先生からの研究室の紹介並びその記念撮影が行われました。

最後に名城節を全員で斉唱し、中締めを電気会の渡辺様に行って頂きました。参加者全員の記念撮影を行いました。大変思い出に残る、楽しいパーティになり、大学と電気会との絆がより一層深められたと感激しています。卒業生の皆様には、これから社会で大いにご活躍されることを期待いたします。

名城大学電気会のホームページに掲載しますので、当日参加された皆様および関心のある方は、是非ホームページをご覧ください。

ページトップへ