文字サイズ変更
事業報告

ホーム > 事業報告 > 2009年 > 平成20年度卒業式

平成20年度卒業式

卒業証書授与式

日時 平成21年3月18日(水)(火) 13時~15時
場所 名城大学共通講義棟 N201室

祝賀パーティー

日時 平成21年3月18日(水) 16時~18時
場所 名城大学6号館1階 グラン亭

名城大学全体の卒業式が愛知県体育館で行われた後、名城大学共通講義棟のN201室で電気電子工学科の卒業証書授与式が盛大に行われました。今年卒業された皆様は113名、その内大学院進学は11名です。

式典は大江俊美学科長のお祝いの言葉、親・家族への感謝、お世話になった恩師(ゼミナールの先生)への感謝、社会に出る学生諸君に社会人としての心構えについて、お話を頂きました。その席で平成21年2月20日-21日の卒業研究発表および平成21年2月9日の大学院生修了研究発表で優秀な成績を収められた皆様方々に、表彰状と電気会から図書券5000円をお祝いとしてお渡ししました。

学科長の挨拶の後、電気会代表として伊藤電気会会長がお祝いの挨拶、会社での経験談、職場での心構え、新会員の皆さんに電気会への支援のお願い、などのお話を致しました。また、昨年度から、電気会への関心を深めていただくことを目的として、電気会で特に力を入れている新春懇談会への参加費を、新会員は初年度のみ半額に、大学院生の2年生については無料にする試みを実施していることをお話し、新春懇談会への参加を促しました。

そして、電気会よりお祝いとしてワールドクロックを卒業生の皆様にプレゼントしました。

卒業証書授与式の後、場所を名城大学6号館1階グラン亭へ移し、今年から電気会との共催で卒業祝賀パーティーが行われました。先生各位と卒業生の皆様の他、電気会からは役員を含む10名以上の参加を頂きました。

パーティーは、電気会副会長である松野様の司会で行われ、学科長、電気会会長、OB代表として電気会副会長の開米様に挨拶を賜り、乾杯を電気電子工学科教授の大野先生に行って頂きました。その後で、卒業生や修士修了生の挨拶があり、研究室毎に壇上に上がって各先生から研究室の紹介および記念撮影を行いました。今年度退職される鳥井先生と池田先生からは苦労された経験談、楽しかった名城大学での思い出をお話して頂きました。最後に名城大学の応援歌を全員で斉唱し、参加者全員の記念撮影を行いました。卒業生、大学院修了生、ゼミナールの先生および電気会との歓談、写真撮影と、楽しい一時を過ごし、大学、電気会との絆がより一層深められたと感激しています。卒業される学生さんにがんばれよ!と声をかけて見送りました。名城大学を卒業した人は、「どの分野においてもすばらしい人達だ」と太鼓判を押されるように頑張って頂きたいと存じます。

ご卒業おめでとうございます。

ページトップへ